RECRUIT 採用案内

RECRUIT 採用案内

  1. ホーム
  2. 採用案内
  3. 先輩の声

VOICE先輩社員の声

YUYA WATANABE 渡邉 優也

設計の醍醐味を存分に味わっています。

YUYA WATANABE渡邉 優也

物流事業部 / 設計室 2014年入社

INTERVIEW01

入社の理由

前職は、船舶関係の設計をしていました。しかし担当が細かく分かれていたため、ごく一部の設計しか携われなかった。そんな中、当社の物流機器の設計という仕事を知り、図面がものとなって完成する全工程を見てみたいという思いにかられ、入社を決心しました。

INTERVIEW02

仕事内容について

現在は、自動車関係の部品を運ぶ容器の設計を中心に担当しています。例えば、クルマのドアパネル。製品を傷つけることなく、効率的により多くのドアパネルを運ぶためのオリジナル容器を設計しています。そこには使いやすさも求められるため、当社の営業に同行して、お客様の生の声を聞くことも重要。ニーズを正確に把握し、それを設計に落とし込んでいます。
YUYA WATANABE 渡邉 優也

INTERVIEW03

仕事のやりがい

設計者としての醍醐味は、やはり図面がカタチとなって現れる瞬間です。
前職は鉄のみだった素材が、当社ではさまざまな素材の設計に携われます。そのため、素材の特徴など新たな知識が必要となるのですが、それを習得するのも設計者としてはよろこびにつながっています。

INTERVIEW04

入社を検討している方へ

グループ会社に製造工場を持つ当社では、ものづくりの全工程を請け負うことが可能。営業に同行してお客様の声を聞き、自ら設計をして、そして製造工場のスタッフに依頼する。各部署の担当者とも密にコミュニケーションがとれるので、仕事をスムーズに進めることができますよ。